まなぶアシBLOG

のんびりやりたいと思います。

再再宣言??笑

こんにちは、アシです。

 

最近もれなく朝活効果で自分の中で生産性がバリバリ上がっていて、活動的になれているので、これからブログの更新頻度も上げていきたいな〜と思っています!!

 

一時期の生気が抜けて、やる気が出なくて行動に移せなかった時期を振り返ると自分の中でも割と革命的な出来事です・・・!

 

それと同時に、もっと自分の弱さだったり良さだったりと向き合う機会も増えて、学生時代ぶりに今生きている心地がしています( ´ ▽ ` )

 

一つエンジンが入ったきっかけとしては、「仕事以外の時間も、仕事時間のように時間管理すればやりたいことができるんじゃないか?」と思い立ってGoogleカレンダーを私用として使い始めたことがあげられます。

 

仕事ではアウトルックを使っていて、週ごとの予定を俯瞰できるし、時間単位でも予定入力することができる、そして締め切りを作ることでいつまでにはやる!という自分との約束を作ることができて、「いつかやればいいか」マインドから「今日やる!」と決めることができるようになりました。

 

今更Googlemカレンダー使い出したの・・・?という声は一旦横に置いておいて、、、6月からカレンダーを活用し始めてからまあ生活習慣がガラッと変わりました!(◎_◎)

 

もちろんカレンダーだけが今回行動に移せるようになった理由ではありませんが、とてもいい変化が自分の中にポツポツと起こっています。

 

そしてそして!今までUSBメモリーに入れていた留学時代の写真たちが容量パンクでみることもできなかったのですが(管理が単純にヘタw)、ハードディスクに全部移したことでいつでも懐かしの思い出たちを見れるようになりました。

 

自分の中で写真をあげるのはな〜とか思っていたのですが、自分のことも含めて書いていくんだし、せっかく写真見つかったし(笑)顔も出していこうかな〜と心変わりもありました。

 

今思い返して感じていること、考えていることも振り返りながらかけたらいいな!と思いました\(^o^)/

 

名前についてはアシが結構気に入っているので引き続きこれでいこうかな、とも思っています。

 

読んだ本や、考えていることについて、自分の過去とも照らし併せながら書いていけたらいいな〜なんて考えている、土曜日の昼下がりでした。

 

今日のところは再再度?の宣言といったところで終わっておきたいと思います。

 

書いている通り、のんびりやっていますが誰かにコメントもらえるくらい面白いと思ってもらえるものが書けるように試行錯誤していきたいなーと思っています。

 

何と言っても会社の同期だった子がYouTuberになっていたのでアシも負けてられない!です(゚o゚;;

 

頑張るぞ!٩( 'ω' )و

 

では、今日はこの辺で。

 

f:id:krlvnm12188:20200620170652j:plain