まなぶアシBLOG

のんびりやりたいと思います。

WPからはてなにお引越し記念日。

こんにちは、そしてはじめまして。アシです。

今日ははてなブログデビューの日となりますが、実は以前までWPでブログやるぞーって意気込んでいました。。。

ブログ初心者のアシですが、右も左もわからないままとりあえず独自ドメインつくってサーバー借りてってしたのはいいんですが・・・

 

結果として、見事にもて余してしまいました。

 

 

もて余し要因を考えて見たので以下にまとめてみます。

① ブログを書き慣れていないため、記事を完成させるのに果てしなく時間がかかる

② でもいい記事を書きたい!といざ書こうとすると頑張っちゃう

③ 1・2のことから時間が果てしなくかかる為更新の回数が減ってくる

④ ブログの機能管理初心者にはムズイ、というか意味不明

⑤ 結果放置・・・

 

見事にブログやめちゃうパターンにはまってしまいました。

 

1つ言い訳をするとすれば!(誰も興味ない)新生活が始まったタイミングではじめたので忙しいを常套句として逃げてました。はい、単なる言い訳です。

 

でも、なんで放置してたクセにまたブログ開設したかって所に移りますと・・・

 

やっぱりなんらかの形で続けたいなーって思ったんです。

かつ、いつ放置するかもわからないので超お手軽にはじめれる所と思うと、はてなにたどり着きました。

 

アシのような超初心者はまず、書くことに集中して書くことが楽しいと思える域まで到達することがこのブログでの1つの目標としました!!

 

WPの記事は消え去ってしまいましたが、ここで仕切り直しとしてやってみようと思います。

 

ということで、今日のとこはこの辺で!